Modeling+ 趣味の雑記帳

模型製作をはじめとする趣味に関する日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観音開きクラウン

アリイ 1/32 オーナーズクラブ 観音開きのクラウンです。旧LSのキットです。
HALUさんのリハビリ模型におつきあいして、基本的には手を入れない(キットのまま)というレギュレーションで製作。錆び表現をしてみたかったので挑戦してみました。
ボディを軽くペーパー掛けしサフ吹き。今回サフはガイアのオキサイドレッドを使用しました。まずオキサイドレッドを吹いた後、オキサイドレッドにブラックを混ぜたモノ(両方ともガイアのサフェーサーEVO)をわざとムラになるよう吹き付けました。
ボディはクレオスのエアスペリオリティブルーを筆塗り。サフ部分を残しながら塗っていきました。場所によっては、わざと下地が溶け出るように塗ったりもしました。大まかに塗り分けた後、サビを追加していきます。場所によって、きつめの錆び表現をしたり色味を変えて塗ったり。一部には炭酸マグネシウムを混ぜて、ざらつき感を出しました。サビ色はタミヤアクリルのレッドブラウン、フラットブラウン等をメインに使用。
ウインドウはほこりをかぶった感じにしたかったので、タミヤアクリルのダークイエローを軽く吹きました。
タイヤは、ガイアのプライマーを塗り調色したタイヤ色をエアブラシ。
メッキ部分はタミヤペイントマーカーのクロムシルバー。一旦塗料皿に出して筆塗りしました。













なかなか楽しめました。
スポンサーサイト
次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。