Modeling+ 趣味の雑記帳

模型製作をはじめとする趣味に関する日記です

スポンサーサイト


ワンデーガルボジック

久しぶりの更新です。

去る4月30日、凸と凹の店で第2回ワンデー製作会が開催されました。お題はアオシマ 1/600 ガルボ・ジック。
参加者は9名。レギュレーションは前回のジャーゴと同じ、当日開封、追加パーツの事前加工はなしのガチワンデー。



ネタに走らずあくまでガルボ・ジックを作ることにしました。とりあえずディティールアップ用に1/700 ウォーターラインシリーズの船とディティールアップ用パーツを購入しておきました。後は手持ちのパーツをいくつか持って行きました。事前加工は禁止なのでぶっつけ本番、現物あわせで作業は進めます。ま、脳内モデリングはあらかじめやってはいるんですが。 
11時に製作開始。今回は全員揃ってのスタートです。前回のジャーゴが残念な結果だっただけに力が入ります。とにかく最低“イイネ”を一つはもらわないとね。
どうディティールアップするか考えつつ組んでいきます。バッフセンサーは光らす予定なので、事前に買ってきていた小型のLEDライトが組み込めるかどうかチェック。無事組み込めることが判明。一安心です。ここでバッフセンサーの塗装をしときます。その後、ウォーターラインのパーツをメインにディティールアップ。
1時頃に食事休憩。休憩もそこそこに作業再開。地味な作業が続きます。残り1時間半ほどで塗装開始。数種類のグレーをエアブラシで塗装。パネルラインを塗装で表現しようとしたのですがうまくいきませんでした。研究の余地ありですね。何とか時間内に完成しました。



DSC_0312.jpg

DSC_0313.jpg


後日、mixiで投票開始。今回は思っていたより票をいただきました。投票していただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hummingbird2011.blog.fc2.com/tb.php/19-e4f72504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

